人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い間ありがとうございました


by nanachan129

ダヴィンチコード

行ってきました。

さすが今年最大の話題作の初日ということで、大入りでしたけど
チケットは既に取っていたので、いい席で見れました。

私は原作は読んでませんが
なかなか面白かったです。

途中、説明が多く字幕を読むのに苦労もしましたけど
多分レンタル始まったらもう一度見ると思います。

主演はトム・ハンクス。
脇にはジャン・レノと、「灰色のガンダルフ」役だったイアン・マッケランなど。

キリスト教に詳しい人にはなかなか面白いかも。

小道具もなかなか面白いです。

秘密の紙が入った筒状のアイテムをダ・ヴィンチが作っていると
いう設定なのですが、これが暗号を解読して開錠できるもので
それを無理に壊そうとしたり、暗号を間違ったりすると
中に入ってる酸系の液体が紙に書いている文字を消してしまうという、
実に厄介なものです。

んーこの作品はストーリー展開がすごく多いので
説明は難しいようですね。

まぁこのくらいにしておきます。

あぁ携帯ストラップ買ってくればよかったな。

ダヴィンチコード_f0073980_11444532.jpg

by nanachan129 | 2006-05-21 11:46 | リアル日記