人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い間ありがとうございました


by nanachan129

あにそん

連休明けのため、いまいち調子もでず
普段の4割程度しか働いていない気がする、
ななです、こんばんわ。

ふと気がついたのですが
今期のアニメは数も多い分、
OP曲、ED曲でも際立つものが多く、
粒揃いなのです。

なので、ちょっと気になったものをご紹介。
結構知らないアーティストが多かったので
ネットで調べました。


■ゼーガペイン

OP曲:「キミヘ ムカウ ヒカリ」新居 昭乃
ED曲:「リトルグッバイ」ROCKY CHACK

今のとこの展開として、実は普段いる世界が虚構なのだろうかと
思えてきて、妙に寂しい気持ちになるのですが
それを助長するようなED曲。
OP曲もすごくいいです。
今期作品としての曲では最高に好きです。
ということで、一番上にしてみました。


■ブラックラグーン

ED曲はオーケストラで出来たインストなんですが
異常に暗い。しかもバックの映像がまた暗い。
なんだか物語の終末を暗示しているのか
妙な想像をしてしまいます。


■・hack//roots

OP曲:「Silly-Go-Round」FictionJunction YUUKA

OP曲はけっこう好きです。
ED曲は特にコメントありません。


■NANA

OP曲はかっこよいですね。
片方のナナのイメージなんだろうな。


■ブリーチ

OP曲:TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」
     BEATCRUSADERS

以前、「BECK」で全面的に音楽を作っていた
ビートクルセイダースです。
うーん、この人たちいったい何者なんだろう。
日本的じゃないサウンド。
でも歌唱力はちょっと低いなぁ。


■銀魂

OP曲:「Pray」Tommy heavenly6

トミーですよっ。
まさか銀魂にトミーとはっ。
粋な組み合わせ。
てか、トミーの曲にハズレはないね。


■BLOOD+

OP曲:「Colors of the Heart」UVERworld
ED曲:「This Love」アンジェラ・アキ

いつもながらこのアニメは曲には力入れてるなぁと
感心します。さすがソニーのバックアップ。


■×××HOLIC

OP曲:「19才」スガシカオ

もっとも意外と感じたのはこれです。
まさかシカオちゃんの曲をアニソンに使うとはっ。
最初の放送のとき、ちょっと耳を疑いました。
しかもちょっと彼の歌にしてはダークな雰囲気ってのも
意外ですよね。


■涼宮ハルヒの憂鬱

OP、ED共に声優さんが歌っている?ぽいです。
でも嫌いな曲じゃないですね。
てか、あの振り付け覚えたい(ぁ


■いぬかみっ!

これも声優さんが歌ってる?
EDはともかく、OP曲はすごく好きです。
歌詞はいいね。うん。



ってとこかな。

機会があればCDを手に入れたいものですけど
さすがにこの枚数はなぁw

こういう時、みんなはネットで曲を買ったりするの?


あ、ちなみにARIAは放送されてないので
入ってません。
by nanachan129 | 2006-05-08 22:45 | リアル日記