長い間ありがとうございました


by nanachan129

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

【転記】もう

気づけばもう明日から7月ですよっ。

一年の半分が終わっちゃったっ。

この半年、ほとんどアニメ見てたなw


さて、BKOはゆっくり進んでいます。

今日は間違ってスキルの購入ボタンを押し続け
所持金を0にしてしまいました_| ̄|○

おーまいがっ!!

f0073980_11321940.jpg

[PR]
by nanachan129 | 2006-06-30 23:32 | オンラインゲーム日記

【転記】めざましTV

朝のめざましTVでDVDチャートをやっていました。

3位がハルヒDVD第一巻だったのですが
アナウンサーがみくるちゃんの事を
「みるくちゃん、もえー」と言ってたのが
ちょっとムカつきました(ぁ

そんな清々しい夏の朝。
[PR]
by nanachan129 | 2006-06-29 23:31 | リアル日記

【転記】ばなーな

こないだ、会社でお昼ご飯中に
近くの席の人(ゴリラ似)が
ロッカーからいきなりバナナを取り出し
食べ始め、失礼ながら吹いてしまった、
ななです、こんばんわ。

いや、今日はこれ以上ネタもないのですけどね。

さーて、明日は普通の時間帯に出勤です。

ねよっと。
[PR]
by nanachan129 | 2006-06-28 23:30 | リアル日記

【転記】BKOの略

ROにて。

「BKO」を
「Bot Kingdom Online」の略だと
言い張ったのはカズさんですw

てか、どっちかって言うとBKOなのはROの方ですからっ!w


ということで、少ない時間でやっておりますBKO。

レベルが6になりました。

まだまだ子供です。

f0073980_11291241.jpg

[PR]
by nanachan129 | 2006-06-27 23:28 | オンラインゲーム日記
この頃は、発売日に買った「ARIA The Natural」のサントラを
聞いています、ななです、こんばんわ。

でも気分的には前ほど盛り上がらないね。
やっぱり放送ないとダメだよね。

いや、好きなんですけど。


昨日はアニメ「ゼーガペイン」を二週間分溜めてしまっていたので
一気に見ました。

もうね、号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
その後もしばらくヒックヒックなってた。

最初の4、5話目くらいまで、特にどうでもいいやって思っていて
でもOP曲とED曲の良さでそのまま流されるように見ていたんですが
その後、クリス&アークが登場してきた辺りから
一気にストーリーが深くなってきて、
考えさせられる内容だったりもしてきました。

生きるってなんだろうねぇ、とか
彼らは幻体だけど、これからもLife goes onなんだよねぇ、とか
色々思っちゃうわけです。

なんかこの調子でいっちゃうとまたDVD買っちゃいそうだ…。
[PR]
by nanachan129 | 2006-06-26 23:27 | リアル日記

【転記】BKO

最近またBOTが増えてきて、
当然のように横殴りされ、
かなりやる気に陰りが見えています。

そんな中、見つけた新しいMMO。

ブライトキングダムオンライン

見た感じはマビノギそっくりです。

ちょこっと遊んだカンジはROSEオンラインっぽいかな。

ってことで、早速SS。

f0073980_11272820.jpg

[PR]
by nanachan129 | 2006-06-25 23:59 | オンラインゲーム日記

【転記】たーとる

ケータイからニュースを見ていたら
こんな記事が。

「ギネスブックで、生きている動物としては世界最高齢とされた176歳のメスのガラパゴスゾウガメ「ハリエット」が23日、オーストラリア東部の動物園で死亡した。
動物園のホームページによると、ハリエットは、「進化論」で知られる英国の自然科学者ダーウィンが1835年に訪れたガラパゴス諸島で捕獲されたとも言われ~(以下略)」


176歳!?

鶴は千年、亀万年って言いますけど
ホントに長生きなんですね。

ダーウィンなんて歴史とか理科の教科書なんかで
目にした、言わば私にとってはある種「空想上の人物」に
近い人なのに、その人が捕まえた亀がひっそり
リアルな現代と「空想上」の当時の時間とを繋いでいたんですねぇ。

1835年というと、日本だと江戸時代。

そんな時代からじっと世の中を見つめていた亀さん。

どんな思いで、巡りゆく時を見上げていたんでしょうね。


いろいろ便利な時代になっても
やっていることは昔と変わらんじゃないか・・・

とか思っていたんですかねぇ。

時間の流れってすごくゆっくりだったんですかね。
それとも一瞬のようなかんじ?

なんか色々想像していたら一本の映画くらい簡単に
出来そうな気がしてきました。


(妄想中)

ダーウィンと出会った頃はまだ若くて
船に乗って一緒に航海して
そして別れの時が来て、
いつしか周囲の知っている人たちも
亡くなっていって、気がつけば知らない人たちばかり。
そして暗い時代を迎え、また光のさす時代が来て…。

(妄想終了)


なんだかすごく浪漫を感じる記事でした。


ということで亀さんのご冥福を祈りながら
黙祷&妄想。
[PR]
by nanachan129 | 2006-06-25 23:25 | リアル日記

【転記】さしすせそ

お料理をしない私ですが、
調味料?の「さしすせそ」は言えます。

さ・・・砂糖
し・・・塩
す・・・酢醤油
せ・・・ゼラチン
そ・・・そおこしょう(通訳:塩コショウ=外人二人組)





……

はいっ、お料理しないってことが
白日の下にさらされたってことで、
ブログを引っ越したり戻したりのドタバタを
演じてくれた伽凛ちゃんから
いただきました、
調味料バトンいってみましょう。


調味料バトン

Q①次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みます。)
目玉焼き→塩だけです。そのままでも十分いいかな。

納豆→キライではないですけどなかなか食べません。
            かけるとしたら、お醤油?
冷奴→お醤油と、その上にゆず胡椒(荒)がマイブーム。
餃子→酢醤油、タレ。ラー油ちょこっと。
カレーライス→え、カレーって何かかけるの??
            辛いの苦手な私ですが、ココ壱に行くと
          無性にあの辛くなる粉をかけたくなる誘惑に駆られます。
ナポリタン→そのままorチーズ
ピザ→タバスコ少々、もしくはそのまま。
生キャベツ→マヨかドレッシング。
トマト→塩!!よく冷えた採れたてのトマトは塩でキマリ!
サラダ→ピエト□のドレッシング。
カキフライ→タルタルソース!それしかないでしょっ。
メンチカツ→あまり食べたことないけど、ソース??
ご飯→ご飯って何かかけるの??フリカケ?


Q②周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ファミレスなんかでご飯食べながらお水の代わりに
アイスコーヒーを飲んでいたら、すごい引かれました。
あと、子供のころヤクルトに食パンを浸して、
味をしみこませて食べていました。
今考えるとキモいわぁ。

Q③それが一般的なものだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

生ハムメロン。
てか、今まで食べたことないけど、いったいどういう味に
なるんだろう・・・。

Q④バトンを最低1人回してください。

こういう流れで来ますと、ここはジュリーしかいないでしょw
でもお休みの時やお暇な時とかでいいですよ。
ないかもしんないけど。
[PR]
by nanachan129 | 2006-06-23 23:23 | リアル日記

【転記】よくあるよね

こんなことってよくあるよね。

お仕事中とかに、突然思いついたことがあったりして、

おぉコレ、日記にいいネタになるな

・・・とか思いつつお家に帰ると
すっかり内容を忘れてしまうこと。

アルアルアル。

ってことで、今日(も)書くこと忘れましたw

やっぱメモとんないとダメだね。
[PR]
by nanachan129 | 2006-06-22 23:23 | リアル日記

【転記】バテ?

早くも夏バテっぽいのキター。

食欲がすっかりうせております。

まだ6月なのに8月辺りはどうなるんだw

んでね、なんか足の裏がすごい熱もってる。

飲みかけのジュースを入れたグラスを当てると
冷たくて気持ちいいです。

お行儀悪いですよっ!
[PR]
by nanachan129 | 2006-06-21 23:22 | リアル日記