長い間ありがとうございました


by nanachan129

<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

GW

世間の一部はゴールデンウィークなんて言って盛り上がってますねぇ。

土曜から始まって、次の週の日曜までが最高の長さでしょうか。


んー9日間!?ながっ。

いいですねぇ、それくらい休めると心も体もリフレッシュ出来て、
いろんなやりたいことを消化できるんだろうなぁ。

私なんて月曜と火曜は出社ですから、中途半端な長さです。
(まぁ世間では一番多い休みのパターンでしょうけど)


皆さんは里帰りとか、遠出とか、ちょっと近場までとか
予定は立てましたか。


私はGWは人が多いので、まず遠くに行く事はないのですが
今回は夜景くらいみたいなぁなんて思っています。


夜景、いいですよねぇ。


この時期なのでちょっと夜風も冷たいかもしれないけど、
あの独特の薄暗い中で街を見下ろすカンジは
ほんっと好きです。


九州では一番有名なのは長崎ですね。

見下ろす場所からその光のある場所までがすごい近いんですよ。

しかも遮るものがないので、180度くらいの視野で
夜景を見ることができる、最高のシチュエーションなのです。


まぁ今回は行くとしても、長崎まではさすがに行きませんけどね。

近場でもいい場所ありますし。


あぁ夜の海でもいいなぁ。

砂浜走りたーい。
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-30 21:38 | リアル日記

ラグナロク EP3 対話


f0073980_12481716.jpg



前回、召喚したホムンクルス。


名前はもこたん。

もこもこしてるから、そう付けました。

続きを読む・・・
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-30 13:29 | オンラインゲーム日記

ねぶっ

週末になるとなぜか更新が滞る、
ななです、こんばんわ。


ただいま、深夜2時半でございます。

すごい眠気ですけど、こっそり幸せな時間です。


今日もお休みだったけど
動いたね。

うん、いろいろと。


ROのエピソードも新機軸でいきたいなぁ。

いろいろ考えながら、お布団に入ろう。

長い夜、大好き。

夜明け前の静けさ、大好き。
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-30 02:34 | リアル日記

スパイ

英国の諜報機関がスパイ募集の広告を載せたそうな。


よし、応募してみよう!


女スパイ・・・

めちゃ映画みたいだっ。


でも実際はかなり地味な仕事なんだろうなぁ。
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-27 23:27 | リアル日記

朝のラジオCM

たまに7時半に出社することがあるのですが
そうすると車の中でラジオを聞いていると
マクドナルドのCMが流れるのですが

「朝の○○○○、朝マック」

みたいな台詞を言っているのが
どう聞いても

八雲たんなんですよ。

なんか八雲たんの声ってすごく落ち着く感じなので
朝聞くとすごく効きますね。

てか、朝からハァハァ八雲たん(*´∀`*)

になってるしー。

事故起こさないように気をつけよっとw


ってことで、平日にしては珍しく二回目の更新です(゚∀゚||)
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-26 23:04 | リアル日記

恒例のアニメ

今回はアニメ多いです。
昨シーズンのあの少なさはいったいなんだったんだろう。

もうちょっとバランス考えてほしいもんです。


▽月曜

■名探偵コナン

説明不要。


■エンジェルハート

シティハンターの続編。
ちょっと感動系とかにシフトしているっぽいです。


■ブラックラグーン

まだ2回しかあってませんが、悪くはなさげ。
「カウボーイビバップ」をちょっと彷彿させます。
ただ家ではこの放送局(テレ朝系)だけ映りがよくない。


■スクールランブル2学期

実は一番楽しみにしていた番組。
なんだか登場キャラが随分増えているような。
それでごちゃごちゃしすぎている気もするけど、
やっぱり面白いです。今週も笑い転げました。


▽火曜

■・hack//roots

オンラインゲームを舞台に、例の黄昏の鍵を探すという設定。
今回はネコPC?が喋ってるっ。
前アニメは全体的に悲壮感が溢れていましたけど
今回はもうちょっと軽めのようです。


▽水曜

■NANA

他人事とは思えないタイトルですwので取り合えず見ています。
なんか視聴率は深夜アニメにしては高いらしいです。
話題と時間の早さかな。


▽木曜

■ゼーガペイン

今回私が見ている唯一のロボットもの?


▽金曜

■エアギア

ローラーブレードで空を飛んじゃう、
ちょっとありえない設定です。
基本的に私はこの手のスポーツものとか見ないのですが
まぁ取り合えずね。


▽土曜

■ブリーチ

相変わらずイイです。
死神さまたちがカッコよすぎっ。
ただ一つ、悲しいかな、朝の番組なので時刻表示が・・・。


■銀魂

奇妙なノリのアニメです。
寝坊で2回ほど見逃してます・・・。
主人公がマンガ読みながら、「オレも卍開とか必殺技あったらなぁ」
と言うところは地味に笑えた。


■BLOOD+

まだまだ大きな流れを持って進んでおります。


■×××HOLIC

独特のタッチの絵ですね。
まだ一回目だけなのでなんとも。


■涼宮ハルヒの憂鬱

すいません、録画したまままだ見てません。


▽日曜

■ワンピース

いわずもがな。
なかなかストーリーが進みませんが
やっぱりサイコー。


■RAY

ブラックジャックの派生アニメ?
てか、BJも出てきたしっ。


■いぬかみっ!

若干エロいんだけど、まぁそこまで悪くはないと思う。
OP曲は好きです。




以上、16本です。

いやぁさすがに消化するのが大変です。

てか、出来てないw
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-26 21:25 | リアル日記

急便

明日辺り、ARIAのDVD届くかな。

ゴールデンウィークはDVDの消費になりそうな予感。

あと、アニメの消費。

なかなか追いつけないっ。


おうっと、そろそろアニメ一覧を出さねばっ。

今回はたくさんあるんだよねぇ。

乞うご期待。
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-25 23:36 | リアル日記

tamago

卵かけご飯用のお醤油があるらしい。

△かりんちゃん談


卵かけご飯大好きな私にとっては気になる存在。

今度チェックしてみよっかな。
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-25 00:04 | リアル日記

アンマリー

お昼にラーメン+餃子+チャーハン+ホルモンを
食べて、すごくお腹いっぱいのななです、こんにちは。

ママがめちゃ頼むから~。

途中で「ななちゃん、あとは任せた!|彡サッ」

とこちらへ残りを差し向けられ
そりゃぁもうこれ以上食べれないってくらい
頬張ったまま帰りましたとさ。


いま、午後2時半。

FMラジオから素敵なバラードが流れてきています。

山下達郎さんの番組ですけど、
いっつもいい曲流すなぁ。

放送しているのはほとんど本人所蔵のレコード(w)だそうですよ。


古いもので1960年代のものから80年代頃までで
だいたい選曲してらっしゃるようです。


でもすごいですよね。

私はそれなりにたくさんの音楽を聴いてきて、
それなりに知識もあるほうなんですけど、
そんな私でも全然聞いたことないような
30年以上も前の、今では名前さえ知らない人たちの音源は
今聞いても全然遜色なく、いまだ人の心を癒しちゃったり、
高揚させたりするんですから。


レコードってすばらしい。
CDってすばらしい。
音楽ってすばらしい。



なんかこんな日はオムニバスアルバムでも聞きながら
アマゾンでCDショッピングしたいね。
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-23 14:36 | リアル日記
f0073980_1134423.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by nanachan129 | 2006-04-23 13:04 | オンラインゲーム日記