長い間ありがとうございました


by nanachan129

カテゴリ:映画・DVD感想( 8 )

ダイハード4.0

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)





今はマット・デイモンのボーンシリーズで
アクションは盛り上がってますけど、
ブルースも負けてはいない!
面白かった!
けっこうお歳を召していらっしゃるのにブルースがんばってます。

ちなみにわたしはダイハードシリーズは2以外見ていますが
その中でも飛びぬけて面白かったです。(新鮮さはないかも)
前作との繋がりとかもほとんど関係なく見れるので
初めてダイハードシリーズを見る方でも安心です。
[PR]
by nanachan129 | 2007-11-10 12:02 | 映画・DVD感想

ナイトミュージアム

ナイト ミュージアム (2枚組特別編)
★★★★★(5/5)

主演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ



夜の博物館で警備員として働くことになった主人公が
夜ごとに動き回る展示物たちと繰り広げるドタバタコメディ・・・

なんてよくある子供向けの映画だと思っていたのですが、
この物語の根底にあるのは父親と息子の愛情なんです。

そんな風に書くと、妙に涙じみた風に聞こえますが
全体的に明るくて、コメディとしてかなり面白かったです。

久々に笑い声をあげてしまった、面白い映画でした。
[PR]
by nanachan129 | 2007-08-04 22:39 | 映画・DVD感想
レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版
ポール・ジアマッティ / / ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000J6HYOA
スコア選択: ※※※


シックスセンス、ヴィレッジの監督、ナイトシャマラン作品。

今回は監督自身出演以外はほとんどのキャストが無名で
ある意味、作品勝負なんですけど、
決して悪くない出来上がりのファンタジーです。

ファンタジーといっても、舞台はとあるマンション(アパートメント?)
一箇所で完結します。

昔話に出てくる妖精?神様??がある日、
男の住むマンションのプールに現れ、
探している人物を見つけ出した後、
別の世界へと戻るのですが、それにはたくさんの
仲間が必要で、マンション住民が団結していく姿を
描いて・・・います??

難しくはないけど、どう言えばいいかちょっとよく分からない
内容ですんで、今回の評はあてにならないなぁ。

ジャケットだけ見て、水死体の出てくるホラーでは
ありませんので、一応よろしく。
[PR]
by nanachan129 | 2007-04-09 21:18 | 映画・DVD感想

県庁の星

県庁の星 スタンダード・エディション
織田裕二 / / 東宝
ISBN : B000GCG6FU
スコア選択: ※※※※



最近の日本映画って、(昔は良く知りませんが)
けっこういいものが多いですね。
やっぱり日本人には日本人の作品のほうが性に合うのかもしれません。

県庁のエリートの織田裕二演じる野村聡は
自分が企画した「箱物」プロジェクトのスタート前に
民間の知恵を借りるという名目で、とあるスーパーに
半年間配属されることとなり、そこで教育係の柴崎コウと
出会うことにより、少しづつ考え方も変わっていく。

けっこう面白かったです。
2時間ちょっとありますが、最後まで飽きずに見れます。

踊る~以降、織田裕二はやっぱりスーツだねっ。
似合いすぎ。
[PR]
by nanachan129 | 2007-04-07 23:06 | 映画・DVD感想

SAW3

ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル / / 角川エンタテインメント
スコア選択: ★★★


ソリッドシチュエーションサイコスリラー
・・・でしたっけ。
最近頻繁に深夜にCMを見ます。

そんな枠づけなんてどうでもいいんです。

とうとう三作目、しかも公開前から表現内容的にR18指定になりかけ
修正を余儀なくされても、まだこのレベルかと思いました。

グロテスク且つ鮮烈なイメージは増したものの
今回はかなり精神的な部分に踏み込んでもいるようです。

でもそれが逆に肩透かしでもありました。

拍子抜けってことはないんですけど
もう1ほどの出来にはならないんだと感じます。

だいたいシリーズ化されるものの宿命ですよね、
ファーストを越えれないってのは。

ちなみにまだ4に続くという話もあるようです。

でも、もういいです。もうやめとけ!w
[PR]
by nanachan129 | 2007-04-06 21:50 | 映画・DVD感想

サイレントヒル

サイレントヒル
ラダ・ミッチェル / / ポニーキャニオン
ISBN : B000HOL7FG
スコア選択: ※※※


原作はゲーム?らしいですが、
わたしは原作のほうを知らず観ました。

娘が夜な夜な見る悪夢の原因を探りに
母親と一緒にサイレントヒルという場所を探して
その辿り着いた町で起きる出来事。

工場のサイレンのような音が鳴り響き始めると
どこからともなく怪奇な現象が起こる中で
謎解きを含めて物語りは進んでいきます。

サイコホラーのような作品ですが
めちゃこわかったです。
特にあのサイレン音((( ;゚Д゚)))
[PR]
by nanachan129 | 2007-03-25 16:26 | 映画・DVD感想

16ブロック

16ブロック
ブルース・ウィリス / / ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000J6HYOU
スコア選択: ※※※※※


ブルース・ウィリス主演。

とある警官が一人の囚人を裁判所まで護送することになった。
だが行く途中で暴漢に襲われかけた囚人を助けたことから
他の警察官に追われるハメに。

アクションやサスペンスの要素もさることながら
後半のヒューマニティあふれる展開は最後まで飽きさせることなく
見る人の心をつかむでしょう。

かなり面白かった。

相変わらず作品に恵まれてるブルースです。
[PR]
by nanachan129 | 2007-03-21 15:20 | 映画・DVD感想
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション





現在公開中の二作目「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」が
好評の「パイレーツオブカリビアン」第一作目です。

この作品はレンタルが始まっても特に興味を持てなかったので
ずっと借りずにいたのですが、現在公開中の第二作がなかなか
面白そうなので、映画館では見ませんがレンタル始まる前に
一作目をチェックしとこうということで借りてきました。

元々なぜか暗い印象しかなかったのですが
観てみるとなんのこたぁない、全然楽しい作品でした。

しかもちょっとホラー系も入っていたり、コメディの要素もたっぷり。

ジョニー・デップの演じるジャック・スパロウ船長なんですけど
勇ましいようでいて、ちょっと頼りなさげなところがすごく好感持てました。

強いだけの主人公だったら面白くないしね。

ということで、第二作目が早くDVDで出ないかなぁ。
[PR]
by nanachan129 | 2006-09-03 21:34 | 映画・DVD感想