長い間ありがとうございました


by nanachan129

フリーダム

2006年。

「命」という言葉がホントによく似合う年でした。


映画では「ダヴィンチコード」や「TRICK劇場版2」なんか
よかったですねぇ。


音楽でいえば、ヘビィロック系はけっこう大人しめだったかなぁ。

大物がたいして作品も出してなかったし。

出したとしても、内容的には最高!!と思えるものもなかったし。


そんな中、12月に発売されたマイケミカルロマンスの
アルバム「ブラックパレード」は最近のロックが失くしかけていた
ホントの元気さを十分に感じさせてくれる作品でした。


日本だと、ミスチルの「しるし」やポルノの「ハネウマライダー」などなど。

西川君のABSもいいしね。


でもやっぱりアニソン系のには今年もいいものが多かったっ。

涼宮ハルヒのOP、EDやゼーガのOPなどなどなど。



ってことで、今年のマイ ソング オブ ジ イヤーは

新居昭乃「キミヘムカウヒカリ」

ですですっ。


来年はどんないい作品出てくるんだろうね。

そんな期待をしつつ。
[PR]
by nanachan129 | 2006-12-31 17:15 | リアル日記