長い間ありがとうございました


by nanachan129

【転記】さしすせそ

お料理をしない私ですが、
調味料?の「さしすせそ」は言えます。

さ・・・砂糖
し・・・塩
す・・・酢醤油
せ・・・ゼラチン
そ・・・そおこしょう(通訳:塩コショウ=外人二人組)





……

はいっ、お料理しないってことが
白日の下にさらされたってことで、
ブログを引っ越したり戻したりのドタバタを
演じてくれた伽凛ちゃんから
いただきました、
調味料バトンいってみましょう。


調味料バトン

Q①次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みます。)
目玉焼き→塩だけです。そのままでも十分いいかな。

納豆→キライではないですけどなかなか食べません。
            かけるとしたら、お醤油?
冷奴→お醤油と、その上にゆず胡椒(荒)がマイブーム。
餃子→酢醤油、タレ。ラー油ちょこっと。
カレーライス→え、カレーって何かかけるの??
            辛いの苦手な私ですが、ココ壱に行くと
          無性にあの辛くなる粉をかけたくなる誘惑に駆られます。
ナポリタン→そのままorチーズ
ピザ→タバスコ少々、もしくはそのまま。
生キャベツ→マヨかドレッシング。
トマト→塩!!よく冷えた採れたてのトマトは塩でキマリ!
サラダ→ピエト□のドレッシング。
カキフライ→タルタルソース!それしかないでしょっ。
メンチカツ→あまり食べたことないけど、ソース??
ご飯→ご飯って何かかけるの??フリカケ?


Q②周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ファミレスなんかでご飯食べながらお水の代わりに
アイスコーヒーを飲んでいたら、すごい引かれました。
あと、子供のころヤクルトに食パンを浸して、
味をしみこませて食べていました。
今考えるとキモいわぁ。

Q③それが一般的なものだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

生ハムメロン。
てか、今まで食べたことないけど、いったいどういう味に
なるんだろう・・・。

Q④バトンを最低1人回してください。

こういう流れで来ますと、ここはジュリーしかいないでしょw
でもお休みの時やお暇な時とかでいいですよ。
ないかもしんないけど。
[PR]
by nanachan129 | 2006-06-23 23:23 | リアル日記