長い間ありがとうございました


by nanachan129

蛍光

夜におでかけするとき、ふと庭の隅に目をやると
緑色の光が見えました。

おやっと思い、よく見てみると
やっぱりそれは蛍。

飛んでいるところに手をやると
手に乗ってきました。

あんなに明るく光ってるのに
熱くなーい。

自然にはこんな色で光る生物が
いるんだねと、不思議な気持ちになりました。

それにしてもここ数年見たことなかったけど
今頃になって現れるとは。

ちょっとは環境がよくなってきているのかなぁ。

明るい照明の下での生活もいいけど
こんな神秘的な光もいいですね。
[PR]
by nanachan129 | 2006-06-04 11:12 | リアル日記